中途採用 CAREER

次の自分が見つけられる職場

オフィスICTソリューションを展開する
NTT西日本ビジネスフロント。
NTT
西日本グループならではの充実した育成
体制と福利厚生で、
安心して永く働いて
頂く環境を整えて皆様をお迎えしています。

WORK STYLE 働き方改革

働き方改革の取り組み方針

働き方改革の取り組み方針

職場の課題はそれぞれ。
社員に寄り添った働き方改革!

社員の働きたい形を実現する
「働き方改革へ」

NTT西日本グループの各職場の業務は多様で課題も様々です。一律に時間外制限を設けるといった対処ではなく、現場の声を起点とした業務課題に一つひとつ踏み込み、解決に向けた取り組みを着実に推進しています。

有給休暇について

有給休暇について

具体的な取り組み
  • 年休の取得計画の事前提出
  • 時間単位年休取得制度
時間外勤務について

時間外勤務について

具体的な取り組み
  • 残業の事前申告制度
  • イベントライトダウン(年に数日を時間外自粛日として設定)
  • 部署単位での「ノー残業デー」の設定

EXAMPLE 事例紹介

NTT西日本ビジネスフロントの「働き方改革」事例紹介

「働き方改革」事例紹介

営業を機動的に営業担当者1,500人の働き方改革

NTT西日本ビジネスフロントでは2017年4月より、営業担当者にタブレット端末を順次配布し、外出先でも「提案コンテンツなど営業情報の参照」と、「メール確認などの事務作業の実施」をできるようにし、スムーズな商談と効率的な働き方を実現しています。

強固な情報セキュリティを確保しつつ、 リモートワークを実現

強固な情報セキュリティを確保しつつ、
リモートワークを実現

外からのアクセスにおいても社内環境と同等のセキュリティを確保するために、閉域モバイルサービスを採用しています。また本人以外のなりすまし防止には、生体認証とIDパスワードの複合認証を採用するなど強固なセキュリティを確保しています。 営業担当者からは 「出先からは営業情報だけでなく、メールやスケジュール管理機能も使いたい」 というニーズが多く、これに応えるためには顧客情報を扱う業務環境と、メール等を扱うOA環境の相互間で情報のやりとりが出来ないように、完全分離して接続する必要がありました。そこで二種類の生体認証を1台で使えるタブレット端末を採用し、顔認証と指紋認証という異なる認証でそれぞれの環境のみにセキュアに接続することを実現。営業担当者の業務効率化に貢献しました。

提案コンテンツを1週間で展開など、 営業力の強化にも貢献

提案コンテンツを1週間で展開など、
営業力の強化にも貢献

本社の担当者が提案用コンテンツを
アップロードするとすぐ利用可能に

タブレットの導入により、営業担当者に提案資料やパンフレッ ト、動画コンテンツなどの営業情報をタイムリーに届けることも可能になりました。 これまでは印刷や配布に1ヶ月程度かかっていた新たな情報も1週間程度で共有可能となり、スピーディな営業展開に貢献しています。 加えてお客様からの問い合わせ情報なども、営業担当者に即時に知らせる仕組みも組み込んでおり、スピーディな対応によりサービス向上にも繋がっています。

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