1. 01NTTらしくないNTT

    NTTと聞くと大企業で少し保守的なイメージを抱く方も多いでしょう。そんな中、NTT西日本ビジネスフロントは、まさに「攻め」の会社です。
    中堅・中小企業のマーケットを新たに開拓し、変革まで導くNTT西日本グループの中での、フロンティア(開拓者)としてのポジションを担っている会社です。

  2. 02成果に報いる

    NTT西日本ビジネスフロントには成果に報いる制度があります。
    入社して間も無い若手社員であっても、結果を残した社員には、報酬できちんと報いるインセンティブ制度が整備されています。また一方で、成果創出に向けてのフォローアップと育成制度が整っているのもビジネスフロントの特徴です。
    若いうちから挑戦し、成長を加速させたい方に、もってこいの環境がNTT西日本ビジネスフロントにはありますので、是非飛び込んできてください!

  3. 03新鋭世代採用

    NTT西日本ビジネスフロントは、2014年にNTT西日本グループから立ち上がった最も新しい会社です。
    そして、設立4年を迎え、これからの会社を作っていく仲間を求めるため、満を持して、2018年から新卒採用を開始いたしました。
    新卒で就職活動中の皆さんに期待するのは、 これからこの会社を大きくしていきたいという気概とベンチャースピリットです。
    未来のビジネスフロントを創りあげ、新鋭世代となる同士を私たちは求めています。

  4. 04ICTソリューション

    現在ICT産業の市場規模は82.2兆円を超えており、全産業の8.2パーセントを占めるまでに拡大しています。NTT西日本ビジネスフロントの主なお客さまは中堅・中小企業の経営者が多く、様々な経営課題をお持ちです。それらの課題に対して真摯に向き合い、私たちのICTソリューションでお応えしていくことが大きなやりがいとなります。

  5. 05女性の活躍

    ダイバーシティの観点からもNTT西日本グループでは女性が長く働き続けられるよう、制度や福利厚生の充実化を推進しています。
    NTT西日本のグループ会社である当社においてもグループ全体の方針を共有しながら、女性社員が働きやすい環境の整備を行い、多くの優秀な女性社員が活躍しています。

  6. 06課題解決のプロフェッショナル

    NTT西日本ビジネスフロントでの仕事は、最前線に立ち関係構築を行うカスタマーアテンダント(CA)と、様々な課題を技術を使って解決していくセールスエンジニア(SE)に分けられます。
    CAは提案するお客さまの開拓から関係構築までをメインに行い、SEは幅広いICT技術に関する専門知識を用いて提案から納品までを行います。CAとSEは、それぞれの役割のもとに、チームを組み、お客さまの課題を解決していきます。

    ※ SE(セールスエンジニア)は一般的にシステムエンジニアと呼ばれるプログラム開発を行う仕事ではありません。

  7. 07ワークスタイルの変革

    私たちは長年の通信サービスにおけるノウハウを活かし、「オフィスのICT総合提案」を通じて、中堅・中小企業のワークスタイルの変革を実現するために日々挑戦を繰り返しています。
    「外出先からのリモートアクセスを可能にした、営業効率の向上」や「Web会議等による社内コミュニケーションの効率化」など、様々なお客さまの課題に対して、最適なソリューションを提案・納品することで、「ワークスタイルの変革」に挑戦をしています。