中途採用 CAREER

次の自分が見つけられる職場

オフィスICTソリューションを展開する
NTT西日本ビジネスフロント。
NTT
西日本グループならではの充実した研修制度・
サポート体制と福利厚生で、
安心して永く
働ける環境を整えて皆様をお迎えしています。

SALES CONSULTING コンサルティング営業

NTT西日本グループに
対するお客様の信頼に
支えられた営業活動

働き方改革への取り組み

NTT西日本のICTサービスを通じてお客様の事業の成長・拡大の「お役に立つ」仕事です

中堅・中小企業のお客様を中心に、光IP電話や情報機器、クラウドサービスなどNTT西日本のICTサービスの提案を通じ、お客様の課題解決と事業の成長・拡大をお手伝いをします。
お客様のお話を聞き、多様な課題やニーズを明確にし、コスト削減・業務効率化・セキュリティー向上等、NTT西日本のICTサービスを活用した最適な課題解決のコンサルティングやご提案を行います。

未経験の方大歓迎

  • 新入社員研修

    1年目までの
    継続的な研修

  • 初期社員研修

    営業スキル強化
    販売力強化
    ICT研修

  • 中堅社員研修

    コンサルティング強化
    関係構築力強化
    正社員候補者研修

  • 正社員研修

    ネクストステージ研修
    チーフ研修
    ※マネジメント向け

“経験年数に応じた研修”“販売実績・キャリアに応じた研修”があり、未経験の方も安心です

社員の多くが他業種・業界からの転職者です。様々なキャリアを持った方々が個性を活かして活躍しています。 未経験者を前提とした研修、
NTT西日本ベテラン社員による営業現場でのサポート体制により、業界・商品の知識がない方も安心してチャレンジできます。
入社後は、「電話のつながる仕組み」から学び、基本的な知識を身につけます。 その後は、経験年数に応じた研修により「商品知識」と「営業力」をしっかりと身に付けていきます。その他にも、正社員へのチャレンジ・販売実績の回復を目的とした多彩な研修メニューで皆さんを継続的にバックアップします。

コンサルティング営業の1日(例)

9:00 社内 出社
9:00〜9:30 朝礼 ・周知事項確認
・受注報告
・本日の活動予定の報告
9:30〜10:00 訪問準備 お客様毎にアプローチ方法を考えながら準備します。
(ホームページ等でお客様の業種や規模、訪問順等をチェック)
10:00〜11:00 外出 お客様①へ訪問
(アプローチ)
新規のお客様への訪問します。NTTの担当者として来たことをしっかりと伝え、お客様の現状を把握します。
11:00〜12:00 お客様②へ訪問
(ヒアリング)
通信のプロとして、お客様が気がついていない課題や お困り事の仮説を立てながらヒアリングします。 お客様の通信環境を確認し、次のアポイントをとります。
12:00〜13:00 ランチ
13:00〜14:00 お客様③へ訪問
(工事立会い)
ご注文いただいたお客様の工事に立ち会い、スムーズな工事を促します。 工事内容の確認を行いながら、お客様との信頼関係を 築きます。
14:00〜15:30 お客様④へ訪問
(提案)
提案書をもってセールスエンジニア担当者とお客様へ訪問。
お客様の声をしっかりと確認させていただいた上で、
解決策としての方法と導入メリットを説明します。
15:30〜16:00 お客様⑤へ訪問
(アフター)
過去にご発注いただいたお客様へ定期的に訪問し、納品した商材がお客様にご利用いただき満足いただいているかどうか確認します。
16:00〜17:20 外出 メール対応・翌日の準備 ■日報作成
■訪問スケジュールを作成及び確認
17:20〜17:30 終礼 ■周知事項確認
■本日の活動実績の報告
17:30 退社

INFO募集要項・採用プロセス

コンサルティング営業、セールスエンジニアそれぞれの募集要項と採用プロセスをご紹介します。

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